2009年09月26日

栄養のある食事に かまぼこが良いらしい

このブログのタイトルにもあるように、私はお菓子がとても好きなので、最近のインターネット通販で何でも買えてしまうような世の中というのは、うれしくもあり、お財布には非常に痛くもあります(笑)

それでもテレビで紹介されていたご当地グルメや、東京の美味しいスイーツのお店の商品などが、簡単にインターネットで注文できる世の中になっているということは、どちらかといえば、それは確実に嬉しい事に入るでしょうけどね。

最近私は、県外の友達と、自分の県のご当地グルメを交換し合うということをやっています。私の県にもありますけども、やはりどこの県の人にも、この名物は、絶対に美味しいから食べて見て欲しい!というように思っているものがあり、そういった地元の人が特におすすめを仕ている食品というのは、中にはちょっとクセのある物もありながらも、やはりすごく美味しいものが多いです。

最近の富山の友人にかまぼこ 通販でも人気の、薬膳のかまぼこを送ってもらったのですけども、こちらもものすごく上品な味がして美味しかったです。そういえばかまぼこというのは、最近ではダイエットに良い食品としても、テレビで紹介されたりしていますよね。

確かに魚が原料で作られている食品ですから、カロリーも低めでタンパク質も多そうですし、そういう意味ではダイエットだけではなくて健康にもよさそうですよね。私は最近食生活を変えなければいけないなと思わされることがあり、日々の食事を変えて行こうと思っていることとは別にサプリメントを飲んだりして、健康に気をつけるようにしています。

私もそれなりの年齢になってきましたので、あまり暴飲暴食というようなことを仕ていては、体のコンディションを崩すだけではなく、美容にも悪いことになってしまいますから、このあたりについては一度きちんと見直しをしようと思っています。


【関連する記事】
posted by ちい at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。